writer_shula_girl’s diary

修羅場に巻き込まれガチなフリーライター、修羅ガールのライフログです。

操り人形にならない『選択』は、自分の身を助ける~修羅ノート~

人生で何か選択を迫られる機会って、特に若いうちは結構あると思う。何でも”自分以外”の、いいなりになって取り返しのつかない失敗をした人を何人も見てきている。そして、他者に選択権を渡してしまったので、”人のせい”にして、悔やんでも悔やみきれなくな…

2018年の目標100のこと☆~修羅ノート~

2017年からはじめた、100のやりたいこと。 writer-shula-girl5.hatenablog.com ちなみに、達成率は75%は確実に行けるかと思いきや、55%どまりの結果になりました。出来なかった理由を考察してみたところ、体調トラブルがありキャンセルが続いたことが一番…

TO DOではなく、STOP DOINGに切り替える

よく、TO DOリスト=やることリスト なんていうけど、これをやりすごぎると、ぶっちゃけ疲れる。 そして、TO DOを頭で整理しだすと寝れなくなるというおまけつき(苦笑) なので、ちょっと体調崩したのもあるけど、最近は 『TO DOリスト』から、『STOP DOING…

史上最強手ごわいお客様~修羅ノート~

胸に秘めているだけでは勿体ないと思って、守秘義務を守った上で公開しまくることにしました(笑) いやぁ~人生初です。下記のような仕事のデキない方。

【毎月自分に些細なご褒美を】3月のご褒美~修羅のご褒美習慣~

毎月、自分に些細なご褒美をすると決めて、早数ヶ月・・・「生きているってなんだろうな」とか、「もっと良い仕事をしたい」と思うと、どうしても必要になるのが、「休息」だったり、「自分ができる自分への対価」欲だった。 で、月1回、「休息」もしくは「…

2017年やりたい100のこと~修羅ノート~

もう2月も後半だけど、己の人生を全うするために、「2017年やりたいこと100」リストを作ってみた。きっと、今年の年末が楽しみになるこのリスト。「今一瞬の、生きている中で1番若いこの瞬間」を大事にするため、書いてみた。このリストを考えついたのは、実…