writer_shula_girl’s diary

修羅場に巻き込まれガチなフリーライター、修羅ガールのライフログです。

2018年の目標100のこと☆~修羅ノート~

f:id:writer_shula_girl:20180103213500j:plain

 2017年からはじめた、100のやりたいこと。

writer-shula-girl5.hatenablog.com 

ちなみに、達成率は75%は確実に行けるかと思いきや、55%どまりの結果になりました。出来なかった理由を考察してみたところ、体調トラブルがありキャンセルが続いたことが一番大きく、ここは反省したいところ。

 

2018年のキーワードは、「健康」「挑戦」「自分」

「健康」と「挑戦」が矛盾しないように、頑張っていくぞー!というのが本当に大事なところ。・・・何より、これが原因だなんて本当に悔しいので。

 

で、前回のように100全てをパブリックにしたいところだけれども、具体的なプロジェクト名やクライアント名・人名などを書いているいることも多々あり、そのあたりと勉強関連を伏せての公開でっす!ここで公表するのは、なりたい自分になるためにしたいことがメインかなぁ。

 

1 修羅漫画の更新をする
2 フォトショップを使いこなせるようになる
3 中国ドラマ、小時代を観る
4 語学ラジオの視聴をなんとか継続する
5 Amazonプライムビデオで映画を月4本見る
6 週に2~3冊ジャンル問わず本を読む
7 一眼レフの撮影スキルを上げる
8 自転車散歩をマメにする
9 書道を習う
10 読んだ漫画記録をつける(新規面白い漫画の発掘も兼ねる)
11 修羅ブログの週1回更新
12 夕飯を軽めにして、健康維持と時間の捻出に努める
13 スポーツジムに週2回行く
14 夜0時に就寝するクセをつける(休み時は別)※出来れば23時 
15 朝6時に起床するクセをつける(休み時は別)
16 世界遺産検定3級をとる
17 化粧品検定3級をとる
18 タロットカードに週1回は触れる
19 家では、コーヒーより紅茶を飲むようにする
20 ホロスコープを学ぶ
21 テラリウム体験をする
22 タロットカードの小アルカナを学ぶ
23 陶芸の絵付け体験をする
24 風邪をひくのは何とか年2回にとどめる
25 毎日30分くらいの美容習慣をつける(顔面体操など・・・)
26 TOEIC800をとる
27 歯の治療を終わらせる
28 友人とドバイに行く
29 盛岡の花火大会に行く
30 確定申告をどうにかやりきる
31 自分のポートフォリオを随時アップデートしていく
32 アウトレットで割と思いっきり買い物をする
33 グフカスタムを作る(プラモデル)
34 毎週金曜夜は、用事がなく仕事が立て込んでいない限りは読書&映画習慣にする
35 世界樹のダンジョン 3DSをクリアする
36 妖怪ウォッチ スキヤキ 3DSをクリアする
37 パスポートを更新する
38 クレジットカードを更新する
39 本を段ボール単位で売る!
40 飾り棚を買って少しでも部屋のインテリアにチャレンジしてみる
41 マッサージチェアをGETする
42 音楽系のライブに1度は行く
43 どんなに出費が多き月があろうが、毎月貯金を積み上げていく(歯医者が地獄)
44 UVレジン系のアクセサリーを作る
45 化石発掘キットで化石掘り体験をする
46 女性らしい体系の維持に励む
47 漫画、BELIVEを全巻読む
48 漫画、転生したらスライムだった~を読む
49 イラストを描く練習をする
50 美味しい牡蠣の食べ放題に行く
51 手持ち花火をする
52 動物園に行く
53 爬虫類専門の動物園に行く
54 ムンク展に行く(東京都美術館
55 伊豆に2泊する
56 自転車用のサングラスを買う
57 自転車用のリュックを買う
58 スニーカーを2足ほど新調する
59 盛大な女子会をする(お疲れ様会とも言う)
60 新しい水着を着て、ホテルプールで優雅に過ごす
61 朝早起きした2時間を有意義に使う(おそらく、執筆にストレッチに朝ごはんタイムになる)
62 移動時間のスマホゲームを減らす
63 リスト化・メモ魔の習慣を継続する
64 任天堂switch マリオオデッセイをクリア
65 フリマアプリのアカウントを作って、各種不用品を売りさばく

 

2018年はたくさんの人に出会って、楽しい年にしたいと思います!

これからも修羅ガールを宜しくお願いします。